Tuesday, July 21, 2009

Learning Japanese - Part 26, Page 5

This takes us to page 5.  Here's the dialog.

奥さんの具合はどうだい、 ムッシュ
おくさんのぐあいは どうだい、 ムッシュ

あいかわらずですよオフィサー

なに体はどっこも悪くないんですよ
なに からだ はどっこも わるくないんですよ

ただちょっと記憶が。。。 もう年でね
ただちょっときおくが。。。 もう とし でね

それでこの絵がかわりってわけか
それでこの え がかわりってわけか

大昔の若気の至りですよ。 これでも画家志望だったんです
おおむかし のわかげ の いたりですよ。 これでもがか しぼう だったんです

フランス留学までしたのに。パリのバイトで覚えたこっちのほうが本職になっち
まった。 しかもフレンチならまだしも合成食のアメリカンダイナーだ
フランスりゅうがく までしたのに。パリのバイトでおぼえたこっちのほうが ほ
んしょく になっちまった。 しかもフレンチならまだしも ごうせいしょく のア
メリカンダイナーだ

ジケンジケン

来たばかりですまんな
きたばかりですまんな

出勤だ
しゅっきん だ

毎度ありがとうございます
まいど ありがとうごいざます







To be continued.

No comments:

Post a Comment