Tuesday, July 28, 2009

Learning Japanese - Part 33, Page 7 and 8

Here's the dialog from pages 7 and 8 together, because page 7 is so short.

俺には理解できない
おれ には いかい できない

う---ん

現場に着くと所轄の警官はまるで排水口にたまった髪の毛を見るような眼で俺を
にらんだ。 いつものことだ
げんば につく と しょかつ のけいかん はまるで はすいぐち にたまった かみ
のけ をみるようなめ で おれ をにらんだ。 いつものことだ






--- Page 8 ---

農林水産省の冷食捜査官だ。この現場の責任者は?
のうりんすいさんしょう の れいしょく そうさかん だ。この げんば のせきにんしゃ は?

来る所をまちがってんじゃねえか?  ツララ野郎
くる ところ をまちがってんじゃねえか?  ツララやろう

[くる ところ を] バルーン けいぶ!

あんたが担当なら話は早い
あんたがたんとう なら はなし は はやい

見くびって。もらっちゃ困るな。これは単なる殺人事件なんだ。農水省の出る幕じゃあない
みくびって。もらっちゃこまるな。これはたんなるさつじんじけん なんだ。のうすいしょう の でる まく じゃあない

単なるじゃないだろう。殺されたのは警官だそうじゃないか。しかも。。。『いて』
たんなるじゃないだろう。さされたのはけいかん だそうじゃないか。しかも。。。

冷食シンジケートと内通してるんじゃいかというウワザのあった男だ
れいしょく シンジケートと ないつしてるんじゃいかというウワザのあった おとこだ

もちろん。用心深い連中のことだ。警官を組織に深入りさせたりはしない。 大き
な商売を見逃してもらうかわり末端ももいいところのチンケな密売の情報をたま
にリークしてただけだろう被害者はそれを自分の手柄にしたり時には横取にした
り小遣いを稼いでたそこで俺か出場ってきたというわけさ
もちろん。ようじんぶかい のことだ。けいぶん をそしき にふかいり させたり
はしない。 おおきな しょうばい をみのがしてもらうかわりまったん ももいい
ところのチンケなみつばい のじょうほうをたまにリークしてただけだろうひがい
しゃ はそれをじぶん のてがら にしたりときにはよこどりにしたり こづかいを
かせいで たそこで おれ かでばって きたというわけさ





To be continued. Learning Japanese - Part 33, Page 7 and 8

No comments:

Post a Comment